学校法人国際ビジネス学院

 
 
 

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応につきまして

2022年01月19日

新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染症
陽性者発生に伴う対応につきまして

2022.1.18
国際ペット専門学校金沢

1月17日(火)、本校に所属する学生1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。1月18日(水)及び19日(木)は、自宅待機期間といたします。

これまで本校は、教職員、在校生、外来のお客様に対して、検温やマスク着⽤、⼿洗いの励⾏、⼿指消毒、教室の換気を始めとして、感染拡⼤防⽌に努めてまいりました。学生の皆様には、今後も感染症対策の徹底と検温等の健康状態の確認を継続していただきますようお願いいたします。

本学では感染した学生の一日も早い回復を祈るとともに、通常の学生生活に復帰できるよう万全の体制で支援してまいります。感染が判明した学生及び関係者の人権への配慮と個人情報保護のため、⾏動歴等は公表いたしません。また、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏⾒や差別につながるような⾏為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不⽤意な SNS 等への発信などがありませんようご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせは、白山キャンパス事務局(076-275-6873)へご連絡をお願いいたします。

 

 

資料請求