国際ビジネス学院について

国際ビジネス学院について

OUR POLICY
日本のスペシャリスト教育に変革を起こし、日本の新しいチカラをうみだす専門学校へ。

建学の精神Spirit

専門産業の発展に貢献できる職業人の育成

教育ビジョンVision

学生・業界「満足度No.1」を目指します。 学生から「入学して良かった」 業界から「採用して良かった」 心からそう思われる職業教育機関を真摯に目指します。

メッセージMessage

専門学校で知識と技術を学んで卒業した社会人1年生が、 就職先で「新人だから仕方がない」と言われてしまう。 就職して3年以内に、その3割以上が離職してしまう。 こうした状況を招くのは、業界が求める人材と専門学校が輩出する人材に 大きなギャップがあるからです。
学校法人国際ビジネス学院は、2004年に設立した新しい学校です。 しかし、私たちはその新しさを強みとして、従来の専門学校の教育に一石を投じ、 学校と現場のギャップをなくす独自の教育システムで 日本のスペシャリスト教育に革新を起こし続けてきました。 2021年には、北陸初の4年制専門職大学 「かなざわ食マネジメント専門職大学」も開学し、 現在は専門学校8校と専門職大学1校で、 幅広い分野で活躍する専門職業人材の育成を行っています。
学校法人国際ビジネス学院グループが目指すのは、 単に資格を取り、就職するための教育ではありません。 学生から「入学して良かった」、業界から「採用してよかった」と心から思われ、 就職先で「新人なのに素晴らしい」と評価されるスペシャリスト教育です。
私たちは、独自の教育システムと学習環境を常に進化させ、 めざす未来に向かって挑戦を続けます。
理事長イメージ
学校法人 国際ビジネス学院
理事長大聖寺谷 敏