ご入学予定の皆様、保護者の皆様へ

令和6年度の入学式を、下記のとおり挙行いたします。

公私共にご多忙とは存じますが、何卒ご臨席を賜ります様ご案内申し上げます。

 

 

日 時 : 令和6年4月5日(金)

開 場 : 12時30分

開 式 : 13時00分

閉 式 : 15時00分(予定)

場 所 : 金沢市文化ホール

石川県金沢市高岡町15番1号   (076)223‐1221

 

 

※当日はスーツでお越し下さい。

※保護者の方のご参加は原則1名のみとなります。

※周辺駐車場は有料となります。

また台数に限りがございますので、時間に余裕をもってご来場ください。

(中心市街地につき、公共交通機関のご利用をお勧めいたします)

 

 

 

 学生・保護者各位

この度の、令和6年能登半島地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また、犠牲となられた方々に対し、深く哀悼の意を表します。

まだ予断を許さない状況が続いており、避難を余儀なくされた方々のご身上を案じるとともに、未だ不明となっている方々の安否が判明し、一刻も早くご家族の元に戻られることを願っております。

本学学生・教職員については全員の安否が確認され、おおよその学生が登校できることが確認できました。また、各キャンパスの施設・設備についても、通常通りの授業が実施可能なことが確認できたため、予定通り9日より授業を再開いたします。

しかしながら、被災し登校が困難な学生や実家が被災した学生もいるため、特例措置として当面の間は下記のとおりの対応といたします。

今回の地震が原因で登校できない場合は公欠の扱いといたします。

あらかじめ学校に登校できない旨を電話等で連絡いただいたうえで「能登地震に関する特例公欠申請書」を提出いただくことで課題の対象としないものとします。申請書と合わせて罹災証明(コピー可)、被災した家屋の写真(印刷したもの)等、被災したことが証明できるものを添付ください。申請書および添付書類については登校可能になってからの提出で問題ございません。

公欠として取り扱う事由として主たるものは以下のとおりです。

・本人及び親族(祖父母・父母)が被災した(片付け等の手伝いも含む)

・家族が避難所等にて生活

・交通機関や交通事情が災害の影響で困難

・その他

その他含め上記以外の事由がある場合は担任や担当窓口にご相談ください。

授業再開にあたり、各交通機関の混雑も予想されます。余裕を持った登校と、万が一遅刻する場合は必ず学校に連絡を入れるようにお願いいたします。

以後、地震に関する措置について追加の情報がございましたら、都度配信いたします。

なお、地震に関してのお問合せ、ご相談については、以下の窓口にご相談ください。

金沢キャンパス:076-234-3311

白山キャンパス:076-275-6873

福井キャンパス:0776-67-6093

金沢食マネジメント専門職大学:076-275-5933

このたび、石川県能登地方で発生した、令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また、犠牲となられた方々に対し、深く哀悼の意を表します。
まだ予断を許さない状況が続いており、避難を余儀なくされた方々のご身上を案じるとともに、
未だ不明となっている方々の安否が判明し、
一刻も早くご家族の元に戻られることを願っております。

本学では現在、学生・教職員の被災状況の確認中です。
被災された地域の皆様の安全と、一日も早い復興を衷心よりお祈りいたします。

なお、地震により今後の学生生活に支障をきたす恐れやご不安のある学生の方は、以下の窓口へご相談ください。

 

金沢キャンパス 事務局:0120-5931-13
白山キャンパス 事務局:076-275-6873
かなざわ食マネジメント専門職大学 事務局:076-275-5933

2024年度入学者に向けた入学前教育におけるmyトレーニング実施におけるマニュアルを下記よりダウンロードしてください。

myトレーニング学習者マニュアル

2024年度のAO入学合格者への課題作成のためのレポート用紙となります。

必要な方はダウンロードし利用してください。

国際ビジネス学院グループの2024年度入学者を対象に、
AO入学エントリーを開始しました。
出願資格、および入試については各校の募集要項をご確認ください。

お問い合わせについては、下記のフリーダイアルへお願いいたします。
■金沢・白山キャンパス:0120-5931-13
■福井キャンパス:0120-5931-77
国際ビジネス学院グループ 入試事務局

12月16日(金)国際ビジネス学院・白山キャンパス内にて、
「78美食倶楽部」の設立説明会が行われました。
関係者の皆様、ご出席いただきましてありがとうございました。
白山、金沢両市を美食の都へと目指して
「金沢大学」と「かなざわ食マネジメント専門職大学」、
「国際調理専門学校」が協力して、企画運営を行っていきます。

12月1日(木)、国際ビジネス学院白山キャンパスにて
「しっぽの郷」竣工式を開催いたしました。
竣工式には、石川県知事、白山市副市長、地域関係者をはじめ、多数の方に参列していただきました。
お足元の悪い中、ご出席いただきまして誠にありがとうございました。

いつもご利用いただきありがとうございます。この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。今回のリニューアルでは、ご利用いただく皆様により見やすく、分かりやすく情報をお伝えできるホームページとなるよう改善いたしました。これまで以上に使いやすいサイトを目指し、内容の充実を図って参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。